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CONSULTING

VOC運用コンサルティング

録音した音声データをとことん使いこんでみませんか?
運用の見える化や改善など、目的を達成するためのコンサルティングサービス
SERVICE

コンサルティングサービスの
ご紹介

VOC導入/運用
コンサルティングサービス

システムを使い込み、応対品質をUPするための運用コンサルティング
VOC

システム活用
コンサルティング

目的に合わせて音声データの活用方法をコンサルティング
コンサルティング

VOC活用
コンサルティング

システム導入後、より良い活用を実現するためのコンサルティング
グラフ解析
システムを使い込み、応対品質をUPするための
運用コンサルティング
VOC
VOC運用コンサルティングサービス
録音した音声は、宝の山。
■ VOCを最大限活用で実現できること
・顧客満足度の向上
・顧客囲い込みの実現
・問い合わせ件数減少
・コスト削減
・さらなる顧客満足度の向上へ
顧客の声を聴くことで、サービスの向上や商品企画に活かし、利益を生み出すこととなります。
とことんシステム活用していくことが重要な役割を果たしていきます。
※voistore TOVを導入いただく、導入いただいたお客様へのサービスになります。
STEP 1.
システム要件定義
音声活用の目的の明確化、収集データの把握、運用体制
矢印
STEP 2.
運用ヒアリング
運用体制の確認
矢印
STEP 3.
システム設計
システム運用フロー作成、アウトプット設計
矢印
STEP 4.
運用設計
システム運用フロー作成、アウトプット設計
矢印
STEP 5.
システム要件定義
矢印
STEP 6.
システムサポート
モニタリング手法の確立、VOC収集と活用サイクルの確立、モニタリング要員の育成
矢印
STEP 7.
運用コンサルティング
音声活用の目的の明確化、
収集データの把握、
運用体制
モニタリング
目的に合わせて音声データの活用方法を
コンサルティング
コンサルティング

システム活用
コンサルティング

期間:1-2カ月間
音声データを活用する目的に合わせて、voistore TOVの活用方法をアルファコムがコンサルティング致します。
音声データを活用して、品質管理またはVOC活用の目的に応じて、業務運用の支援を行います。運用コンサルティングは、専門のコンサルタントが担当します。
STEP 1.
課題:目的の抽出
2週間
  • 現状調査と課題抽出

  • ヒアリング

  • 検索必要条件の抽出/設定

  • 必要な数値データの収集方法検討

矢印
STEP 2.
voistore TOVの教育
2週間
  • voistore TOVのトレーニング(システム管理者向け)

  • voistore TOVのトレーニング(運用管理者向け)

  • voistore TOV運用/操作マニュアル作成

矢印
STEP 3.
システムサポート
2週間~4週間
  • システムヘルプデスク

  • 運用開始後の検証

  • 全体レビュー

システム導入後、より良い活用を実現するためのコンサルティング
グラフ解析

VOC活用コンサルティング

期間:3カ月間
(頻度:週1日/基本固定曜日、
各2~3時間、月間10~15時間)
※下記メニュープランは参考です。実際の内容はお客様とご相談の上、決定いたします。
※別途、ご相談に応じてVOC活用メニューもご用意できます。
STEP 1.
課題の抽出
3週間
  • 現状調査と課題抽出

  • ヒアリング

  • モニタリング体制確認

  • モニタリングスキル確認

  • フィードバックスキル確認

  • 再構築に向けて課題抽出

矢印
STEP 2.
モニタリング体制再構築
8週間
  • モニタリング改訂

  • モニタリング(品質向上)

  • サイクルマネジメントの作成

  • モニタリングスキル向上

  • フィードバックスキル向上(SV向け研修)

矢印
STEP 3.
システムサポート
2週間
  • 運用開始に向けての検証

  • 運用開始後の検証

  • 全体レビュー