LINE公式アカウントで、
お客様ともっと便利にもっとしっかり繋がる!
シンプルでわかりやすいプランと料金体系
2023年6月1日からは新たに、One to Oneチャットを主に利用することで、ユーザーひとりひとりとの個別コミュニケーションを目的とした「コミュニケーションプラン」、友だち数増加によるユーザー全体への情報発信やリーチを目的とした「ライトプラン」「スタンダードプラン」など、目的別にプランを選択し、ご活用いただくことが可能です。
※無料メッセージは「メッセージ配信」の通数が対象です。チャットでのメッセージ通数は現プランと同様対象外となり、通数制限はございません。
無料メッセージ通数
追加メッセージ従量課金
メッセージ配信・
チャットを含む基本機能
コミュニケーションプラン
¥0
無料メッセージ通数
200通
追加メッセージ従量課金
不可
メッセージ配信・チャットを含む基本機能
〇
ライトプラン
¥5,000月額(税別)
無料メッセージ通数
5,000通
追加メッセージ従量課金
不可
メッセージ配信・チャットを含む基本機能
〇
スタンダードプラン
¥15,000月額(税別)
無料メッセージ通数
30,000通
追加メッセージ従量課金
~3円 / 通 (税別)
メッセージ配信・チャットを含む基本機能
〇
課金対象となるメッセージについて
LINE公式アカウントではさまざまなメッセージ機能がありますが、すべてのメッセージ配信が課金対象としてカウントされるわけではありません。LINEチャットの送受信や自動応答メッセージなど、一部のメッセージ配信は無料で活用できます。
【カウントされるメッセージ】
- ・メッセージ配信(絞り込み配信,ステップ配信含む)
- ・Messaging APIの「Push API」「Multicast API」「Broadcast API」「Narrowcast API」
【カウントされないメッセージ】
- ・LINEチャットの送受信
- ・応答メッセージ
- ・AI応答メッセージ
- ・あいさつメッセージ
- ・Messaging APIの「Reply API」
MERIT
導入メリット
ユーザー満足度の向上
いつでも・どこでも・すぐに・無料でつながるカスタマーセンターを実現。ユーザー満足度を向上させます。
すぐに答えが手に入る
電話をチャットに置き換えると大幅に効率が改善します。さらにFAQベースの自動返信で問い合わせ自体を削減します。
ユーザーの待ち時間が減る
ユーザーは待ち時間が減り、カスタマーセンターは効率改善できる、みんながうれしいソリューションです。
コストパフォーマンスの向上
LINEのアプリを使った通話によるコストの節減と電話問い合わせ件数の減少によりスタッフの負荷を軽減できます。
FLOW
導入の流れ
面倒な導入お手続きはアルファコムへお任せください!
(個人でのお申込みはできません)