【ご来場ありがとうございました】2月27日-28日(金)に行われました『マーケティング・テクノロジーフェア東京2025』

2025.03.05
イベント報告アルファコムは2月27日―28日(金)に 東京ビックサイトにて開催されました「マーケティング・テクノロジーフェア東京2025」に出展し、デモ展示と事例セミナーをおこないました。
■展示ブース
多くの企業様にご来場いただき、心より感謝申し上げます。
今回当社では、SNS/VOC分析&アクティブサポート:Sprinklr(スプリンクラー)、そして生成AI搭載のLINE活用ボット:KUZEN(クウゼン)を中心に、お客様のファンづくりをお手伝いするソリューションを展示・ご紹介いたしました。
・SNS/VOC分析&アクティブサポート:Sprinklr(スプリンクラー)
AIによるチャネル横断のデータ分析とコミュニケーションの一元管理で、顧客インサイトの発見からエンゲージメント強化までをトータルサポート
・生成AIボット:KUZEN(クウゼン)
・生成AI×有人チャット:M-Talk(エムトーク)
・ビジュアルIVR:M-Navigation(エムナビゲーション)
・AI型感情解析システム:voistore(ボイストア)
・通話録音(音声認識/対面録音/画面録画/声紋認証)

■事例セミナー
今回、セミナーを2回開催し、下記ご紹介をさせていただきました。
・AIで進化する顧客体験:生成AIを活用したVOC分析とマーケティング最適化
~生成AIを活用したVOC分析のポイントや、マーケティング施策への応用方法~
音声データ、問い合わせ履歴、SNSなどの「定性情報」として蓄積される顧客の声(VOC:Voice of Customer)を、AIを活用して定量化・分析するといった企業全体のマーケティングデータの活用・応用方法の事例について、パネルディスカッション形式にてお話しさせていただきました。

・顧客エンゲージメントを最大化するSNS戦略
~Sprinklrで実現するファンづくりとアクティブサポート~
世代別購買パターンのトレンド分析から、最新のSNSマーケティング戦略のヒントについて、Sprinklrのプラットフォームを活用し、SNSを通じて顧客とどのように接しファンを増やすか、など、事例を交えてお話しさせていただきました。また、さらに顧客接点の最終手段としての「アクティブサポート」を組み合わせ、最適なサポート体験を提供する方法もご紹介しました。
アンケートでは沢山の貴重なご意見・ご感想をいただき感謝申し上げます。次回以降のイベント開催に向けて活用させていただきます。
引き続きお客様ともに、ブランド価値向上と顧客の関係強化・ファンづくりのお手伝いができるよう、アルファコム一同取り組んでまいります。