【コロナ禍での成功事例セミナー】9月10日(金)マーケティング・テクノロジーフェア オンライン 2021開催!
2021.08.26
イベント情報2021年9月10日(金) 13:00〜13:45、マーケティング・テクノロジーフェアオンライン 2021にて、セミナー登壇いたします!ご一緒にセッションさせていただくのは株式会社nijito様。100%天然由来の商品ブランド「haru」をはじめとして、ヘアケア・スキンケア・ライフケアなど商品やサービスをお客様に寄り添いながらご提案されている企業様です。コロナ禍でも売上を向上させた企業の一つであり、そのポイントはマーケティングとコンタクトセンターの共同施策・しっかりと組みわせた戦略でした。今回さらに詳しく、その秘訣をお伺いいたします!皆様の施策検討や課題解決のヒントとなればと思いますので、是非ご参加くださいませ。
セミナー情報
開催日時 | 2021年9月10日(金)13:00〜13:45 |
場所 | オンライン(Zoom) 申し込み後Zoomリンクを別途お送りいたします。 |
費用 | 無料 |
お申し込み方法 | |
対象の方 | 業種:小売/商社/卸/流通、メーカー、サービス、製造業、通信業、金融など様々な業種 職種:マーケティング、営業/営業企画、経営層、商品企画、販売促進、広報/宣伝など、マーケティングやコンテンツマーケティングに関わる職種 |
【B-43】現代のEC事業における、顧客とのコミュニケーションとは〜新規獲得施策と、定期顧客売上増加施策を融合させた成功事例〜 | |
内容 | コロナ禍で売上予測の下方修正を余儀なくされる中、マーケティングとコンタクトセンターの共同施策で修正以前の予測よりも売上を向上させた企業があります。 広告などの新規施策と、コンタクトセンターでのLINEやWEBでのチャットを活用した、定期顧客のフォロー施策を中心に事例をご紹介いたします。 |
登壇者 |
nijito マーケティング戦略室PRチーム/カスタマーシップ部 部長 山下 未紗 氏 アルファコム 執行役員 垣内 隆志 氏 |
https://alfacom.jp/%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e7%a6%8d%e3%81%a7%e3%81%ae%e6%88%90%e5%8a%9f%e4%ba%8b%e4%be%8b%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc_%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0/