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【ご参加ありがとうございました】2020年1月28日(火)・29日(水)『イーコマースフェア 東京 2020(第13回)/オムニチャネルソリューションフェア 2020(第1回)』

2020.01.23

28日(火)・29日(水)にイーコマースフェア 東京 2020(第13回)/ オムニチャネルソリューションフェア 2020(第1回)が開催されました。アルファコムはユーザー企業様とともに、28日(火)16:00より、セミナーD会場にて講演をいたしました。
カスタマーサービスの分野に焦点を当てたセッションとなりましたが、実際に行った顧客獲得施策や、既存顧客との関係性強化などの課題に切り込み、アスクル様、nijito様のLINEやチャットボット・有人チャットコミュニケーション事例、システム連携から運用の工夫などバラエティに富んだディスカッションとなりました。
あいにくの雨模様でございましたが、ご聴講いただき誠にありがとうございました。

“Deliver the best shopping experience”
2008年より、国内初のイーコマース・通販イベントとしてスタートした本展は、業界向けの最新システムから運営ノウハウまでオンラインビジネスに関わる企業が一堂に集結するイベントです。EC・通販事業者が抱える課題に沿った展示、セミナーの提供を通じ、業界の活性化、より良い購買体験の実現を目指します。

開催概要

日時 2020年1月28日(火)~29日(水)10:00-17:00
名称 イーコマースフェア 東京 2020(第13回)
併催 オムニチャネルソリューションフェア 2020(第1回)
マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2020(第8回)
コンテンツマーケティングジャパン 2020(第4回)
会場 東京ビッグサイト 青海展示棟  アクセス
主催 UBMジャパン(株)

事例セミナー

近年、EC業界では、LINE活用や、AI、チャットの活用が急激に広がっています。
時代に乗り遅れないように、これらを導入したいという企業様や、導入したがもっと良い活用の仕方を模索しているという企業様が多いのではないでしょうか。
今回は、EC業界でもLINEやAI、チャットを非常に先進的な活用をされているアスクル様と、LINEとチャットを活用して非常に深い顧客エンゲージメントを追及されているnijito様をお招きして、最新のチャットやLINE活用について対談形式でお話を伺います。

タイトル LINE、AI、チャットを活用したEC業界での顧客接点のあり方 〜EC業界での最新チャットコミュニケーション事例のご紹介〜
日時  1月28日(火) 16:00~16:45
会場 Aホール セミナーD会場【D-6】
登壇者 アルファコム 執行役員 垣内 隆志
アスクル カスタマーサービス&エンゲージメント カスタマーエンゲージメント BtoBサービスデスク マネージャー 横田 香菜子 氏
アスクル カスタマーサービス&エンゲージメント  カスタマーエンゲージメント BtoBサービスデスク 望月 舞 氏
nijito カスタマーシップ部 兼 フルフィルメント部 部長 山下 未紗 氏
nijito カスタマーシップ部 アシスタントマネージャー 本田 菜摘 氏


ご講演いただきました皆さまには多大なご協力をいただき、誠にありがとうございました。
お忙しい中、またお足元の悪い中ご参加くださり、深く御礼申し上げます。