【ご来場ありがとうございました】11月9日(木)‐10日(金) 『CC/CRM東京2017』
2019.03.19
アルファコムは、11月9日(木)、10日(金)に 池袋サンシャインシティ・文化会館で開催されました、株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、UBMジャパン株式会社主催の「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2017 in東京」に出展いたしました。
第18回開催となった今回のテーマは「5年後のto be―― 顧客接点の未来を変える『人財を活かすIT』」でした。コールセンターの現場では近年、慢性的な人材不足が課題となり、業務効率の向上や人的リソースの不足を補うための対応が急務となるなか、大きな期待をされているのが AI(人工知能)やチャットなどのテクノロジー・サービスです。
弊社ブースでは、CHAT BOT/AI・LINEなどと連携可能な「HybridチャットサポートシステムM-Talk」、通話録音システム「TOV」、働き方改革ツール「LINE WORKS」、そして「LINEカスタマーコネクト」をご紹介させていただきました。本年は日本トータルテレマーケティング株式会社様、ARアドバンストテクノロジ株式会社様にご参加いただき、ご提供サービス「パイロット型 AI CHAT(水先案内人としてのAIボット)」のデモ展示をしていただきました。プレビュー版として、M-Talkに新しく追加される AIをサポートする機能もご覧いただけ、より今後の活用をイメージしていただけたかと存じます。
さらに今回は、日本アバイア株式会社様、LINE株式会社様のブースでもプレゼンテーションをさせていただきました。
至らぬ点が多く恐縮ではございますが、ご協力いただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様へ、厚く御礼申し上げます。
出展情報
日時 | 2017年11月9日(木)・10日(金) 10:00~17:30 |
名称 | コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2017 in 東京 (第18回) |
会場 | 池袋サンシャインシティ 文化会館 展示ホール2F/3F アクセス |
ブース | 2A-08:アルファコム(展示会場2F) 会場案内図面PDFはこちら |
主催 | 株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、UBMジャパン株式会社 |
出展品目
- Hybridチャットサポートシステム:M-Talk ver.3.0J/ver.4.0J
- 通話音声統合管理システム:TOV(ティーオーブイ)
- 通話録音システム:VOISTORE(ボイストア)
- 働き方改革ツール:LINE WORKS(ビジネス版LINE)
- パイロット型 AI CHAT(水先案内人としてのAIボット):日本トータルテレマーケティング株式会社様のサービス
- LINEカスタマーコネクト
見どころ
LINE社や日本アバイア社など、パートナー企業様のブース内でも、M-TalkやLINEカスタマーコネクト導入事例などのセッションをさせていただく予定です。
詳細は随時更新して参りますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
パートナー企業様 | 日本アバイア株式会社 | LINE株式会社 |
会場(ブースNo.) | 2D-10(展示会場2F) | 3C-14(展示会場3F) |
日時 | 10月9日(木) 14:30 ~ 14:45 |
10月9日(木) 16:20 ~ 17:20 |
通話音声統合管理システム:TOV(ティーオーブイ)の東京初出展とともに、M-Talkは新バージョン「4.0J」の初展示をする予定です。
AI連携機能を拡充し、AI・ボット対応をサポートする機能を追加、よりセンター運営の効率化と品質向上、顧客体験向上を追求しました。
また、日本トータルテレマーケティング株式会社様・ARアドバンストテクノロジ株式会社様にご協力いただき、M-Talkと連携した「パイロット型 AI CHAT」のデモ展示をいたします。その他、M-TalkとAPI連携中の「IBM Watsonを活用したチャットボットQ&Aサービス EXA AI SmartQA」など、複数のAIサービスのご紹介もできるよう準備をしております。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。