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M-Talkに簡易チャットボット機能「シナリオトーク」を搭載

2018.05.28

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アルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松原悟)は、有人対応の「Hybridチャットサポートシステム」として再春館製薬所様など多くのコンタクトセンターに提供しております「M-Talk」に、簡易チャットボット機能「シナリオトーク」を搭載いたします。これにより、コンタクトセンターに入電する約8割の比較的簡易な問合せに自動で応答でき、業務の効率化が図れます。人材不足の状況下でもチャット窓口を開設し顧客満足に繋げることができるとともに、顧客をお待たせしない運用を安価に実現します。

新機能提供の背景

顧客が企業に対し気軽にコンタクトできるチャット窓口を開設する上での人材不足と業務負担を鑑み、AI(人口知能)やチャットボット導入を検討する企業が増える中、FAQやQA作成の手間、回答精度の問題、導入にかかる費用など応対の自動化・効率化にはまだ課題が多いのが現状です。
簡易チャットボット機能「シナリオトーク」を有人チャットシステムに搭載することで、安価にシナリオベースでの自動応答と、有人対応を柔軟に切替えて運用することが可能となります。

気軽にいつでもお問合せできる24時間365日の自動応答と、コミュニケーションを重視したきめ細やかな有人対応への切替えを負荷なく実装し、更なる顧客満足度の向上を実現します。

今後の展望

Hybridチャットサポートシステム「M-Talk」は、今後も企業のコールセンター業務の課題解決に向け、CRMやAI、音声システムなどとの連動をはじめとし、お客様のご意見・ご要望を取り入れ、最も「現場で活用できる」システムを目指し機能拡張を進めていきます。

本リリースの新機能は2018年内販売予定です。

M-Talkについて

https://mtalk.jp
「M-Talk」は、企業のホームページやアプリを窓口に問い合わせを受け付けることができる有人のチャットサービスで、自動応答機能も有しています。セキュリティの高いプライベートクラウドを採用しており、カスタマイズの自由度に加え、LINE連携、AIやチャットボット連携など拡張性が高く、ビジネスの変化にも柔軟に対応できることから、運用のしやすい非対面チャネルのコミュニケーションツールとして活用されています。チャット利用を通して店舗や電話と同等もしくはそれ以上の価値ある顧客体験を提供しております。

アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)

アルファコムは長年、海外システムの輸入・販売・保守・コンサルティング・技術支援などを通じ、コンタクトセンタービジネスの発展に寄与して参りました。さらに対顧客・社内でのチャット活用により、より良いセンター運営の支援だけでなく すべての企業のコミュニケーション改革を推進。お客様と共に成長し続け、社会に貢献できる企業を目指しています。
社 名 アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)
代表者 代表取締役社長 松原 悟
所在地 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
設立日 1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金 3,000万円
内 容 ITソリューション事業、システム開発事業、ビジネスコンサルティング事業、国際事業
U R L https://alfacom.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先

アルファコム株式会社 広報担当
TEL: 03-5159-5510/FAX: 03-5159-5511
E-mail: info@alfacom.jpお問い合わせフォーム
LINE@: ID [ @qbu8993p ]

 プレスリリースダウンロードは こちら(PDF640KB)