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LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Technology Partner」に認定

2018.02.22

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アルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松原悟、以下アルファコム)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Technology Partner」に認定されましたのでお知らせいたします。

「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定が行われます。
*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。


新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」構成イメージ

「LINE Biz Account」部門の「Technology Partner」は、LINEのAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへのご招待などの特典が付与されます。

アルファコムはこの度の認定を受け、長年のコンタクトセンター支援のノウハウを強みにLINEの持つ優れたメッセージングの機能を活かしながら、ビジネスで必要とされるコンタクトセンターに関連する使い易い新機能を追加していきます。

例えば「LINE Biz Account」の「LINEカスタマーコネクト」をベースとした、有人チャット、各種AI/Bot連動による自動応答、無料電話での対応連携を強化推進します。同時に多彩なコンタクトセンター運用機能を有し、マルチLINEアカウント対応が可能なアルファコムの提供する「M-Talk」によるコンタクトセンターでのハイブリッドチャットサポートシステムとしての機能拡張を推進します。

「LINE Biz-Solutions Partner Program」とは


https://linebiz.jp/partner/
LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定を行います。*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。

M-Talkについて

https://mtalk.jp
「M-Talk」は、企業のホームページやアプリを窓口に問い合わせを受け付けることができる有人のチャットサービスで、自動応答機能も有しています。セキュリティの高いプライベートクラウドを採用しており、カスタマイズの自由度に加え、LINE連携、AIやチャットボット連携など拡張性が高く、ビジネスの変化にも柔軟に対応できることから、運用のしやすい非対面チャネルのコミュニケーションツールとして活用されています。チャット利用を通して店舗や電話と同等もしくはそれ以上の価値ある顧客体験を提供しております。

アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)

アルファコムは長年、海外システムの輸入・販売・保守・コンサルティング・技術支援などを通じ、コンタクトセンタービジネスの発展に寄与して参りました。さらに対顧客・社内でのチャット活用により、より良いセンター運営の支援だけでなく すべての企業のコミュニケーション改革を推進。お客様と共に成長し続け、社会に貢献できる企業を目指しています。
社 名 アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)
代表者 代表取締役社長 松原 悟
所在地 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
設立日 1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金 3,000万円
内 容 ITソリューション事業、システム開発事業、ビジネスコンサルティング事業、国際事業
U R L https://alfacom.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先

アルファコム株式会社 広報担当
TEL: 03-5159-5510/FAX: 03-5159-5511
E-mail: info@alfacom.jpお問い合わせフォーム
LINE@: ID [ @qbu8993p ]

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