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LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Technology Partner」に認定

アルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松原悟、以下アルファコム)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Technology Partner」に認定されましたのでお知らせいたします。

「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定が行われます。
*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。


新パートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」構成イメージ

「LINE Biz Account」部門の「Technology Partner」は、LINEのAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。LINE ビジネスコネクト、LINE カスタマーコネクトを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへのご招待などの特典が付与されます。

アルファコムはこの度の認定を受け、長年のコンタクトセンター支援のノウハウを強みにLINEの持つ優れたメッセージングの機能を活かしながら、ビジネスで必要とされるコンタクトセンターに関連する使い易い新機能を追加していきます。

例えば「LINE Biz Account」の「LINEカスタマーコネクト」をベースとした、有人チャット、各種AI/Bot連動による自動応答、無料電話での対応連携を強化推進します。同時に多彩なコンタクトセンター運用機能を有し、マルチLINEアカウント対応が可能なアルファコムの提供する「M-Talk」によるコンタクトセンターでのハイブリッドチャットサポートシステムとしての機能拡張を推進します。

「LINE Biz-Solutions Partner Program」とは


https://linebiz.jp/partner/
LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に新たに導入された、「LINE Biz Account」*および「LINE Ads Platform」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。「LINE Ads Platform」は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Biz Account」は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて認定を行います。*「LINE Biz Account」は「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」「LINE カスタマーコネクト」の総称です。

M-Talkについて

https://mtalk.jp
「M-Talk」は、コンタクトセンター運用仕様をすべて網羅しサポートする、唯一のチャットシステム「Hybridチャットサポートシステム」です。 Webサイトだけではなく複数のLINEアカウントや自社アプリをインターフェースとして統合運用ができ、これまでアプローチできなかった顧客獲得や満足度向上につながると同時に、現場で負荷なく活用できるサービスです。AI、CRM、PBX、CTIなど様々なシステムやプラットフォームとの連携により「コンタクトセンター運用のハイブリット化」を実現します。

アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)

アルファコムは長年、コンタクトセンター・CRMのコンサルティング・技術サポートや海外システムの輸入・販売・保守などを通じ、より良いセンター運営を支援しています。また社内外問わずチャット活用企業のコミュニケーション改革を推進。お客様の課題やご要望の解決を実現すべく、最適なソリューションの提案と導入・運用支援に取り組んでいます。お客様に寄り添いながら成長し続け、社会に貢献できる企業を目指しています。
社 名 アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)
代表者 代表取締役社長 松原 悟
所在地 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
設立日 1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金 3,000万円
内 容 ITソリューション事業、システム開発事業、ビジネスコンサルティング事業、国際事業
U R L https://alfacom.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先

アルファコム株式会社 広報担当
TEL: 03-5159-5510/FAX: 03-5159-5511
E-mail: info@alfacom.jpお問い合わせフォーム
LINE@: ID [ @qbu8993p ]

 プレスリリースダウンロードは こちら(PDF666KB)

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私たちアルファコムは、海外システムの輸入・販売・保守・コンサルティング・技術支援などを通じ、コンタクトセンタービジネスの発展に寄与して参りました。さらに対顧客・社内でのチャット活用により、より良いセンター運営の支援だけでなく すべての企業のコミュニケーション改革を推進しています。

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