生成AIが導くソーシャルリスニング&アクティブサポート ~顧客との絆を深める新たな道~
2024.05.29
プレスリリースお客様各位
2024年5月29日
アルファコム株式会社
アルファコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原 悟)は、2024年5月よりSprinklr Japan(本社:東京都港区、代表:ラジィ・トーマス)と提携し、生成AIを活用した企業とお客さまを繋ぐ新たなSNSアクティブサポート「Sprinklr」の提供を開始いたします。
■ Sprinklr提供背景
弊社はこれまで、コンタクトセンター業界においてテキストコミュニケーションの普及や感情解析の提供など、運用現場の改善と顧客体験の向上に取り組んでまいりました。
お客さまの持たれている商品・サービスなどに対する期待が日々変化する中で、企業が顧客との関係を強化し、より積極的かつ効果的にサポートを提供する必要性を認識しています。
その中でお客さまの声をリアルタイムで的確に把握し対応をするために、生成AIを活用したソーシャルリスニングとSNSアクティブサポートの提供開始にいたりました。
これにより今まで以上に迅速かつ適切な対応が可能となり、新しい顧客体験の創造や企業競争力の強化を実現できると確信しています。
■ Sprinklr提供内容
これからの顧客体験は、お客さまからの問い合わせを待つのみならず、企業からの積極的なサポートと既存のサポートを組み合わせることが極めて重要となります。
運用現場の負荷を考慮しながら、いずれも生成AIを活用した機能を中心に提供いたします。
①投稿/お客さまの声の自動分類と適切な回答支援:SNSアクティブサポート
SNSコンテンツの自動分類と応対が必要な投稿への回答支援により、適切な体制とアクティブな顧客対応を実現します。
② ダッシュボードでの投稿/お客さまの声の可視化:
リアルタイムでお客さまの声をダッシュボードに集約し、急増した投稿/ポジティブ/ネガティブなど企業のご要望に応じた分析を実現します。また競合状況分析への活用も可能にします。
これらの機能を有効活用しお客さまとの密接な関係を築くことで、積極的なファンづくりを実現します。
弊社は今後も運用現場に寄り添い、より良い顧客体験を追求いたします。この取り組みにより、企業とお客さまとの信頼関係を深め、業界全体の応対力向上に貢献してまいります。
■ Sprinklr Japan会社概要
会社名 | Sprinklr Japan株式会社 |
代表者 | ラジィ・トーマス |
本 社 | 東京都港区六本木7-18-18 住友不動産六本木通ビル |
事業内容 | 総合カスタマーエクスペリエンスマネジメントプラットフォーム『Sprinklr』の 日本国内における販売およびサポート、コンサルティング。 『Sprinklr』:複数のソーシャルメディアを統合し、投稿や広告の管理、 情報分析などの機能をひとつにまとめたシングルソースプラットフォーム。 |
URL | https://www.sprinklr.com/jp/ |
■ アルファコム会社概要
会社名 | アルファコム株式会社 (AlfaCom, Ltd.) |
代表者 | 代表取締役社長 松原 悟 |
本 社 | 東京都千代田区神田東松下町41-1 H¹O神田3F |
設 立 | 1998年1月(会社登記年月:1989年11月) |
事業内容 | ITソリューション事業(コールセンターシステム構築・運用支援・システム販売) |
URL | https://alfacom.jp/ |
【本リリースに関するお問い合わせ先】
アルファコム株式会社 マーケティング部
TEL: 03-5159-5510/FAX: 03-5159-5511
E-mail: info@alfacom.jp
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