1. HOME
  2. お知らせ
  3. Hybridチャットサービス「Smart M Talk」がAIソリューション連携を実現

Hybridチャットサービス「Smart M Talk」がAIソリューション連携を実現

Hybridチャットサービス「Smart M-Talk」がAIソリューション連携を実現~LINEやWEBをインターフェースとしたチャットサポートにAI機能を搭載~

アルファコムは、Hybridチャットサービス「Smart M-Talk」の機能を拡張し、人工知能(AI)との連携を実現します。その第一弾として、株式会社野村総合研究所の「TRAINA/トレイナ」と、「Smart M-Talk」が連携します。更に、2017年度中に複数のAIソリューションとの連携を実現し、Hybridチャットサービスとしての更なる利便性・運用性の向上を図ります。

今回の連携により、LINE や WEB からの問い合わせに対し「TRAINA/トレイナ」による無人接客で窓口業務の効率化を図り、目的を絞り込んだ上で必要に応じて「Smart M-Talk」の有人接客に引き継ぐことが可能となります。

 プレスリリースダウンロードはこちら(PDF285KB)

お知らせ

お知らせ一覧

最新の記事

検索

特集記事

私たちアルファコムは、海外システムの輸入・販売・保守・コンサルティング・技術支援などを通じ、コンタクトセンタービジネスの発展に寄与して参りました。さらに対顧客・社内でのチャット活用により、より良いセンター運営の支援だけでなく すべての企業のコミュニケーション改革を推進しています。

もっと詳しく