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株式会社千趣会、Hybridチャットサービス「M-Talk」と AI、LINE連携でサービス拡大、自動応答の問い合わせ受付開始

2019.02.27

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アルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松原悟)は、株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:梶原健司 以下千趣会)が運営する通信販売事業ベルメゾンのお問い合わせ受付に、当社が従来から千趣会に提供している有人対応のHybridチャットサポートシステム「M-Talk」に加え、AI、およびLINEを連携しました。

千趣会は、ベルメゾンコールセンターでの各種お問い合わせへの受付について、チャットサービスのリニューアルを実施。従来の電話、メール、Web有人チャット対応に加え、M-TalkとAIを連携し、AIチャットボットでの自動応答による運用と、LINE連携によるサービスを開始しました。

M-TalkとAI連携により、応対中のチャットボットのリアルタイムなモニタリングが可能で、有人に切り換えた際にも、チャットボットとお客様の応対履歴を引き継ぐことができ、お客様に煩わしさを感じさせない、シームレスな対応が可能になります。
これにより、よくある質問に対しては24時間365日スムーズな対応を実現するとともに、有人対応によるきめ細やかなユーザーサポートを提供できます。

M-Talk とLINEの連携により、M-Talkでのオペレータとのチャット応対中に、お客様が要求すれば、LINEの無料通話機能を利用した電話応対へスムーズに切り替えができます。
LINEからアクセスしたお客様は、有人チャットに切り替えた後も、LINEの無料通話機能での電話利用ができ、いつでも、どこでもLINEから気軽にお問合せや注文が可能で、利便性が向上します。
AI チャットボットは、LINEやホームページ上からアクセスしたお客様が利用可能となります。

M-Talkについて

https://mtalk.jp
「M-Talk」は、企業のホームページやアプリを窓口に問い合わせを受け付けることができる有人のチャットサービスで、自動応答機能も有しています。セキュリティの高いプライベートクラウドを採用しており、カスタマイズの自由度に加え、LINE連携、AIやチャットボット連携など拡張性が高く、ビジネスの変化にも柔軟に対応できることから、運用のしやすい非対面チャネルのコミュニケーションツールとして活用されています。チャット利用を通して店舗や電話と同等もしくはそれ以上の価値ある顧客体験を提供しております。

アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)

アルファコムは長年、海外システムの輸入・販売・保守・コンサルティング・技術支援などを通じ、コンタクトセンタービジネスの発展に寄与して参りました。さらに対顧客・社内でのチャット活用により、より良いセンター運営の支援だけでなく すべての企業のコミュニケーション改革を推進。お客様と共に成長し続け、社会に貢献できる企業を目指しています。
社 名 アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)
代表者 代表取締役社長 松原 悟
所在地 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
設立日 1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金 3,000万円
内 容 ITソリューション事業、システム開発事業、ビジネスコンサルティング事業、国際事業
U R L https://alfacom.jp/

通信販売事業ベルメゾン/株式会社千趣会

通信販売事業ベルメゾンを運営する株式会社千趣会は、企業ビジョンに、「ウーマンンスマイル カンパニー」を掲げ、1955年の設立から一貫して、就職や結婚、出産などさまざまな女性のライフステージに寄り添ったビジネスを展開してきました。これからも、女性の毎日に笑顔をお届けできるサービス、商品を提供してまいります。
社 名 株式会社千趣会
代表者 代表取締役社長 梶原 健司
所在地 大阪府大阪市北区同心1-6-23
設立日 1955年11月
U R L https://www.bellemaison.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先

アルファコム株式会社 広報担当
TEL: 03-5159-5510/FAX: 03-5159-5511
E-mail: info@alfacom.jpお問い合わせフォーム
LINE@: ID [ @qbu8993p ]

 プレスリリースダウンロードは こちら(PDF698KB)