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ニッセン通販サイトの問い合わせ対応にHybrid チャットサポートシステム「M-Talk」を導入LINEカスタマーコネクト連携によりお客様の利便性が向上

アルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松原悟)は、当社が提供する有人対応のHybridチャットサポートシステム「M-Talk」とLINE株式会社が提供する「LINE カスタマーコネクト」を、株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕 淳)に導入しました。

ニッセンは、通販サイトの問い合わせについて、従来の電話とメールによる対応に加え、「M-Talk」を採用、「LINE カスタマーコネクト」を連携し、Auto Reply(AI自動回答)とManual Reply(チャットサポート)の結合により、自動オペレーションによる効率化を図るとともに有人対応によるきめ細やかなユーザーサポートを提供します。

LINEとWebをインターフェイスにして、M-Talk とAIチャットボットを連携、お客様からの問い合わせに、まずはAIチャットボット(みことちゃん)が応答し、AIチャットボットが解決しないものを有人に切り替えるという運用をスタートしました。M-TalkをフロントにしてAIを連携させることで、チャットボットのリアルタイムなモニタリングが可能で、有人に引き継ぐ際にも、チャットボットとお客様の対応履歴も引き継ぐことができます。これにより、お客様に煩わしさを感じさせない、シームレスな切り替えによる対応が可能になります。
※AIチャットサービスは、カラクリ株式会社が提供するカスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」(http://karakuri.ai)を採用し、M-Talkと連携しています。

M-Talkを導入することで、AIチャットボットおよび有人チャットに対するWebとLINEからの問い合わせに対し、1つのシステムで運用可能です。LINE受付とWeb受付の両方の対応を可能とするマルチテナント機能により、応対中のチャット数やお待たせしているチャット数の把握、実際の応対内容を1つのシステムでモニタリングすることができ、迅速かつ適切な対応が可能となり、サポート品質を維持・向上とセンター運用の負担を軽減します。


チャットボットモニタリング(ダッシュボード)画面イメージ

M-Talkは、気軽にいつでもお問い合わせできる24時間365日の自動応答と、コミュニケーションを重視した有人対応への切替えを負荷なく実装し、更なる顧客満足度の向上を実現します。

M-Talkについて

https://mtalk.jp
「M-Talk」は、コンタクトセンター運用仕様をすべて網羅しサポートする、唯一のチャットシステム「Hybridチャットサポートシステム」です。 Webサイトだけではなく複数のLINEアカウントや自社アプリをインターフェースとして統合運用ができ、これまでアプローチできなかった顧客獲得や満足度向上につながると同時に、現場で負荷なく活用できるサービスです。AI、CRM、PBX、CTIなど様々なシステムやプラットフォームとの連携により「コンタクトセンター運用のハイブリット化」を実現します。

アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)

アルファコムは長年、コンタクトセンター・CRMのコンサルティング・技術サポートや海外システムの輸入・販売・保守などを通じ、より良いセンター運営を支援しています。また社内外問わずチャット活用企業のコミュニケーション改革を推進。お客様の課題やご要望の解決を実現すべく、最適なソリューションの提案と導入・運用支援に取り組んでいます。お客様に寄り添いながら成長し続け、社会に貢献できる企業を目指しています。
社 名 アルファコム株式会社(AlfaCom, Ltd.)
代表者 代表取締役社長 松原 悟
所在地 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
設立日 1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金 3,000万円
内 容 ITソリューション事業、システム開発事業、ビジネスコンサルティング事業、国際事業
U R L https://alfacom.jp/

株式会社ニッセン

ニッセンは、婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨などのカタログ通信販売・インターネット通信販売を展開。ニッセンの通販オンラインショップ(https://www.nissen.co.jp/)は、ファッション、インナー、インテリア、美容グッズなど、幅広い品揃えを豊富なサイズで取り揃えています。
お客様視点に基づく、わかりやすさ、使いやすさの追求、商品の使用品質の改革、きめ細やかなサービスの品質を追求し満足度の向上を目指し、進化・発展してまいります。
社 名 株式会社ニッセン
代表者 代表取締役社長 羽渕 淳
所在地 〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
設立日 2007年6月21日
U R L https://www.nissen.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先

アルファコム株式会社 広報担当
TEL: 03-5159-5510/FAX: 03-5159-5511
E-mail: info@alfacom.jpお問い合わせフォーム
LINE@: ID [ @qbu8993p ]

 プレスリリースダウンロードは こちら(PDF912KB)

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私たちアルファコムは、海外システムの輸入・販売・保守・コンサルティング・技術支援などを通じ、コンタクトセンタービジネスの発展に寄与して参りました。さらに対顧客・社内でのチャット活用により、より良いセンター運営の支援だけでなく すべての企業のコミュニケーション改革を推進しています。

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