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2018年12月4日(火)『コンタクトセンターにおける人工知能の活用』

2019.03.19

イベント情報
2018年12月4日(火) 、(株)クラスキャット、(株)XEENUTS 共催のセミナー「コンタクトセンターにおける人工知能の活用~ 新たな時代に入った人工知能テクノロジーの活用を考える ~」にてアルファコムはセッションを行います。

詳細・お申し込みはこちら

人工知能や機械学習の本質とそれらの背景と共に最新の市場動向を把握し、機械学習の活用ならびに機械学習を取り入れたビジネス実現のための具体的なステップを解説。また、社内において人工知能テクノロジー活用プロジェクトを進める際の考慮ポイントも合わせて解説いたします。特に本セミナーでは、コンタクトセンターや企業のコミュニケーションツールの改革に人工知能テクノロジーを活用した提案をさせていただきます。

セミナー情報

開催日 2018年12月4日(火)
時 間 15:00-18:00 (14:30 受付開始)
会 場 レンタルスペースsugisho 水道橋
〒113-0033 東京都 文京区 本郷1-20-5 杉浦ビル 5階  アクセス
共 催 (株)クラスキャット、(株)XEENUTS
後 援 ニュアンスコミュニケーションズジャパン(株)、アルファコム(株)、働き方改革推進コンソーシアム
参加費 無料 (事前登録制)
定 員 30名 (申込順で受付)
対 象 経営者、事業責任者ならびに新規ビジネス企画役員

開催内容

No 時間 内容 / 講演企業 概要
1 15:00-15:15 オープニング 本セミナー趣旨と市場動向
2 15:15-15:50 いち早く人工知能テクノロジーを取入れた製品・サービスを市場に展開するには?(クラスキャット) 人工知能、特にディープラーニングの本質と共に、最新の技術動向を把握し、自社におけるディープラーニング活用のための具体的なステップを解説
3 15:50-16:20 人工知能の入口としての音声認識(自然言語理解)ソリューションの紹介とその活用(ニュアンスコミュニケーションズジャパン) 音声・画像認識 ソリューションの世界的リーディング・プロバイダーであるニュアンスコミュニケーションズ社のコンタクトセンターソリューションやIoTへの取組等、事例を交えた紹介
4 16:20-16:30 休憩
5 16:30-17:00 コンタクトセンター業界の最新動向と人工知能テクノロジーを採り入れたサービスの提案(アルファコム) コンタクトセンター業界の最新動向と企業のコミュニケーション改革を実現するため人工知能や音声認識テクノロジーを活用した提案
6 17:00-17:30 人工知能テクノロジー適応検討の実態と企業における課題(XEENUTS(ジーナッツ) 普及しつつあるテクノロジーにもかかわらず頓挫するケースも多く出始めてきました。企業内適応に必要な概念とそのプロセスを紹介
7 17:30-18:00 クロージング / 個別相談会 クロージング & 個別相談
 https://alfacom.jp/wp-content/uploads/classcat-XEENUTS20181214.pdf