ビジネス情報番組「ええじゃない課Biz」でアルコ&ピースさんとお客様のセンターへ訪問
2021.08.31
トレンド情報今回は普段、私たちが中々見ることが出来ない株式会社東京電力パワーグリッド様のコンタクトセンターへ、お笑い芸人のアルコ&ピースのお二人とお邪魔し、実際に行われている顧客対応の様子のご紹介など、貴重な体験をさせていただきました!
今回はオペレーター役、お客様役の二手に分かれて実際にM-Talkの機能を体験してもらいました!
お客様側では、電車での移動中など自分の好きなタイミングでLINEから気軽に問い合わせができご好評いただいています。
これらはLINE公式アカウントをお友達登録して、手順に沿って質問に答えていくだけ なのでとても簡単にお問合せができるのです。
またお客様だけでなくオペレーター側にも沢山のメリットが!
お問合せの画面をスクロールすると、今まで自動応答した内容やお客様の入力情報を確認することができますので円滑に対応ができ、非常に効率的です。
そして、例えば電線に凧が引っ掛かってしまった!など、飛来物のお知らせや回収が必要な場合など、その場で撮った写真を添付していただき正確な状況を確認しながら臨機応変に対応ができます。このような事例が案外多いらしく、写真だと一目でわかるのでとても便利、ということです。
オペレーター側では、センターの管理者がリアルタイムでチャット応対のサポートをすることができ、安心してお客様対応をすることができます。
※電線に凧が引っ掛かっている画像を添付
またお問い合わせ対応終了後にアンケート送信も可能なため対応品質の向上に役立てることもできます。
このように、お客様側にもオペレーター側にも沢山のメリットがあるチャットサービスM-Talkのご活用事例を拝見させていただきました。
スタジオ収録でのまとめ!
テレビ放映されたこちらの動画では、お客様側、オペレーター側の両方の様子がとても分かりやすく紹介されておりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください♪