【voistore】case06
三菱UFJ信託銀行株式会社様
業務効率が飛躍的に向上! 日々の運用フロー改善に成功!
Best Trust Bank for You
三菱UFJ信託銀行株式会社
http://www.tr.mufg.jp/
三菱UFJ信託銀行は、銀行業務に加え、資産運用・管理、不動産、証券代行、相続関連業務など、高い専門性に基づく幅広い商品・サービスを、国内外のお客さまに一体的に提供するフィデューシャリーです。
当社が果たすべきFiduciary Dutyを常に探求していく不断の取組みこそが、「目指す姿」である”Best Trust Bank for You”に繋がり、お客さまから選ばれる存在になることができると考えております。
導入前
ご提案以前のご状況
- 検索/再生を行っても、ヘッドセットの片方からしか音声が聞こえなかった。
- 検索/再生の箇所が特定されていたため、随時行列を作り並んで長時間順番を待つ状況となっており、 日々のオペレーション上非常に非効率であった。
- 操作性等もっと効率よく、スムーズに毎日使用できる録音システムがないかをお客様自身で 探されていた。
VOISTORE選定理由
- 聞きお越し時の音声が大きく聞き取りやすい。
- 操作性が大変良い ⇒ 各PCでモニタリング、検索再生が可能な点。※各自の席で聞き起しが可能になる点が大きなメリット
- 標準機能で行いたい事が満たされている。
- 拡張性に優れている ⇒サーバ台数が既設の構成6台から2台へ縮小可能となった。※テナント分けを行い、他の業務やチームを聞き起こす事なく、的確な運用が可能。
- VOISTOREをしっかり活用できるようにシステム導入後の研修サポートがある
導入後
音声聞き起こし品質の向上
- 以前より音がクリアで聞き取りやすくなった。
- ヘッドセットの両側から音声を聞けるようになった。
業務効率の向上
- 検索性が飛躍的に向上した。作業時間の短縮につながった。
- 操作箇所が見てすぐ分かるため、操作がしやすく、日常的に音声聞き起こしを実施するように なった。
- 各担当が適時必要な際に、自席での音声検索/再生が可能となり、業務スピードやお客様への 対応スピードが速くなり、作業ミスも減少。対応品質が向上した。
- 業務運用フローそのものから改善が可能となり、飛躍的に業務効率が向上した。
今後の展開
機能拡張が可能となるVOISTOREの導入をきっかけに、システムのさらなる活用を検討しはじめる。
今後は音声認識機能等も取り入れ、より一層の対応品質向上を目指す。