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CASE STUDIES

導入事例

【M-Talk】case09|電気通信企業様 サービスの安定性と信頼性が重要!チャットの運用サポートを評価

サービスの安定性と信頼性が重要!チャットの運用サポートを評価
 対象顧客 電気通信企業様提供サービスの非会員対象
 運用箇所 各種サービス紹介、お問い合わせ、FAQなど
 応対内容 検討相談、加入申込、通信設定などのお問い合わせ
 運用人数 コミュニケーター約70名
 応対時間 平均 5~30分(1チャット)
 受付件数 2,000件以上(1日)

信頼性の高い日本国内DCで安定したサービス

チャットシステムの切り替えを考えていた折、アルファコムさんから「M-Talk」のシステムはどうか、とご提案をいただきました。

以前より業務中にシステムメンテナンスに入ってしまいチャット応対が出来なくなるという課題があったのですが、この点も信頼性の高い日本国内DCで安定したサービスを提供している「M-Talk」で時差のない迅速なサポートが可能であり、運用、管理、評価、コミュニケーター教育に活かせる機能が実装されているなど至れり尽くせり。

導入する上で、細かいカスタマイズにも柔軟に対応、切り替えに際して不安な点もいくつかありましたが営業担当の方が丁寧にわかりやすく説明してくださったので、安心してお任せできました。

安定したサービスの提供により顧客満足度の向上

コールセンター業務として基本の安定したチャットサポート窓口を開設・応対することができ、アンケートでご回答いただくお客様満足度も向上しております。また、運用面のご提案とアドバイスもいただき、応対サポート品質の向上も実感しています。

今後もカスタマイズ要望への柔軟な対応が可能とのことですので、センター運用の施策や展開を計画実施も視野に入れ、検討したいと思います。

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