CASE
STUDIES

導入事例

お問い合わせ
資料請求

CASE STUDIES

導入事例

M-Talk

【M-Talk】case08
航空会社様
顧客満足度向上・業務効率向上・グローバル対応

グローバル対応!
航空券予約、お問合せなどをチャットシステムを活用し リアルタイムサービスを提供

  対象顧客航空会社様ホームページの会員様対象
  運用箇所航空会社様ホームページ内の航空券予約ページなど
  応対内容予約確認、航空券発行案内などのお問合せ
  運用人数オペレーター10名
  応対時間平均10~11分(1チャット)

導入された理由

電話と同様にオペレーションできるチャットシステムを選定

会員のお客様にチャットシステムを活用し、リアルタイムにサービスを提供することで手続き等がわかりやすく、より便利にご利用たいという考えで導入
チャットシステムから直接、チケットのご予約・お問合せ受付ができるよう環境を構築
今後の会社の重要方針である、モバイルサービスの基盤となるため導入を決定

導入効果

顧客満足度向上
航空会社様のグローバル顧客を対象としてチャットサポートを展開
航空券予約、お問合せなどリアルタイムにてチャットサポートを提供することで顧客満足度向上を実現

業務効率向上
簡単なお問合せは特に速やかに対応でき、電話サポートと比較し、応対時間が短く効率的な運営を実現
電話サポートは1対1での対応となるが、チャットシステムは1対複数のお客様の対応が同時にできるようになり業務効率が向上
センター運用現場を考えられた機能となっているため、電話サポート内容と同様に運用できオペレーターの負荷なくチャットチームを立ち上げることができた