1. HOME
  2. 導入事例
  3. 【M-Talk】case08|航空会社様 顧客満足度向上・業務効率向上・グローバル対応

CASE STUDIES

導入事例

【M-Talk】case08|航空会社様 顧客満足度向上・業務効率向上・グローバル対応

グローバル対応!
航空券予約、お問合せなどをチャットシステムを活用し リアルタイムサービスを提供
 対象顧客 航空会社様ホームページの会員様対象
 運用箇所 航空会社様ホームページ内の航空券予約ページなど
 応対内容 予約確認、航空券発行案内などのお問合せ
 運用人数 オペレーター10名
 応対時間 平均10~11分(1チャット)

導入された理由

電話と同様にオペレーションできるチャットシステムを選定

会員のお客様にチャットシステムを活用し、リアルタイムにサービスを提供することで手続き等がわかりやすく、より便利にご利用たいという考えで導入
チャットシステムから直接、チケットのご予約・お問合せ受付ができるよう環境を構築
今後の会社の重要方針である、モバイルサービスの基盤となるため導入を決定

導入効果

顧客満足度向上
航空会社様のグローバル顧客を対象としてチャットサポートを展開
航空券予約、お問合せなどリアルタイムにてチャットサポートを提供することで顧客満足度向上を実現

業務効率向上
簡単なお問合せは特に速やかに対応でき、電話サポートと比較し、応対時間が短く効率的な運営を実現
電話サポートは1対1での対応となるが、チャットシステムは1対複数のお客様の対応が同時にできるようになり業務効率が向上
センター運用現場を考えられた機能となっているため、電話サポート内容と同様に運用できオペレーターの負荷なくチャットチームを立ち上げることができた

最近の導入事例一覧