【M-Talk】case07
通販会社様
ショッピングモールにチャット応対を利用し効率的なサービスを提供
待機時間不満解消。売上拡大のチャンス増
対象顧客 | 売上トップレベルの会員様(ロイヤルカスタマー) ※対象以外の会員様の場合はチャットボタン非表示設定 |
運用箇所 | サポートセンターページとマイページ |
応対内容 | 注文、振込、決済/注文取消、返品、交換 |
運用人数 | サポートセンター15名(メール、電話応対と並行運用) |
応対時間 | 10~12分 |
受付件数 | 30件(OP一人当たり) |
導入された理由
- ログイン情報と連携し、ロイヤルカスタマー様向けの迅速なコンシェルジュ応対サービスとして選定
- コールに負荷がかかっている場合、ロイヤルカスタマー様のみチャットサービスを開始したいという考えで導入
導入効果
お客様満足度向上
- ロイヤルカスタマーのコール応対の待機時間不満解消につながった
業務効率向上、売上の向上
- 電話と連動させた柔軟な運営体制による業務効率アップとともに、顧客接点の増加や購入フォローによる売上増加
- 企業力向上
- 今後チャット応対を拡大し、重要な自社応対サービスとして展開していく