CASE STUDIES 導入事例 【M-Talk】case06|流通デパート様 プレミアムショッピングモールでお問合せや相談にリアルタイムチャット応対 2016.06.24 お客様満足度向上・差別化された顧客サービスチャネル 対象顧客 ホームページ会員様 運用箇所 サポートページ内にチャットのバナーを表示し誘導 応対内容 内容問わず、全ての相談・お問合せに対応 運用人数 サポートセンターOP30名(電話応対と並行運用) 応対時間 平均 7~10分/件 受付件数 30件(OP一人当たり) 導入された理由 電話と同様にオペレーションできるチャットシステムを選定 ホームページ会員を対象とする差別化されたリアルタイム応対サービスをご検討 電話と連動し、チャネルごとの集中状況に応じ、柔軟に運営が可能なサービスとして利用をご決定された 導入効果 顧客満足度向上 他チャネル(電話やメール)に比べ、チャットチャネルの顧客満足度が最も高かった チャット応対平均満足度85点以上! 競合他社と最も差別化された顧客サービスチャネルとして活用されている