【M-Talk】case06
流通デパート様
プレミアムショッピングモールでお問合せや相談にリアルタイムチャット応対
お客様満足度向上・差別化された顧客サービスチャネル
対象顧客 | ホームページ会員様 |
運用箇所 | サポートページ内にチャットのバナーを表示し誘導 |
応対内容 | 内容問わず、全ての相談・お問合せに対応 |
運用人数 | サポートセンターOP30名(電話応対と並行運用) |
応対時間 | 平均 7~10分/件 |
受付件数 | 30件(OP一人当たり) |
導入された理由
- 電話と同様にオペレーションできるチャットシステムを選定
- ホームページ会員を対象とする差別化されたリアルタイム応対サービスをご検討
- 電話と連動し、チャネルごとの集中状況に応じ、柔軟に運営が可能なサービスとして利用をご決定された
導入効果
- 顧客満足度向上
- 他チャネル(電話やメール)に比べ、チャットチャネルの顧客満足度が最も高かった
チャット応対平均満足度85点以上! - 競合他社と最も差別化された顧客サービスチャネルとして活用されている