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CASE STUDIES

導入事例

【M-Talk】case03|証券会社様 自社サービスにあわせてシステム連携や必要機能を付加!売上の向上・リピーター増加・広告利用

自社サービスにあわせてシステム連携や必要機能を付加!売上の向上・リピーター増加・広告利用
 対象顧客 自社システムにログインした顧客対象
 運用箇所 自社システム各ページ
 応対内容 業務関連の問合せ 口座開設、売買取引、売買手数料など
オンライン関連の問合せ 公認認証書の発行・管理、オンライン媒体のインストールなど
種目・市場状況の問合せ 自社投資情報提供種目、その他種目の基本情報案内
 運用人数 同時接続数オペレーター20名
 受付件数 1日当たり約200~300件

導入された理由

  • 種目やMTS(Mobile Trading System)利用の問合せ、その他問合せなど、迅速に質問と回答のやりとりが可能となるチャット窓口として開設
  • チャットオペレーションシステムの利便性に着目

 

導入効果

  • チャット応対を経験した顧客が利便性などを評価し、リピーターとなるため再コンタクト率が高くなり、継続的に開設数等が増加

効果に沿った運用設計

  • 種目の問合せ機能を追加
  • イベント、広告告知をチャットで実施し、売上チャネルとして活用

お客様満足度向上

  • チャットサービススタートにより、顧客満足度向上 ⇒導入前の満足度は80点だったが、チャット導入後90点へ向上!

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