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CASE STUDIES

導入事例

【M-Talk】case02|生命保険会社様 新規顧客創出・利便性向上!マーケティングと連動させ 保険加入誘導と促進につなげる

新規顧客創出・利便性向上。マーケティングと連動させ 保険加入誘導と促進につなげる
 対象顧客 自社ホームページへ訪問した顧客
 運用箇所 自社ホームページの顧客センター/保険商品案内ページ
 応対内容 保険商品紹介/保険照会/納入/変更、保険金申請、ローン
 運用人数 顧客センターオペレータ5名
 応対時間 約10分
 受付件数 約30件/合計約150件

導入された理由

  • ホームページへ訪問されたお客様を対象に商品案内を実施(非会員・会員問わず)
  • 保険商品加入顧客を対象とし商品案内Cross Salesを実施

導入効果

新規顧客創出

  • 非加入顧客を対象としたマーケティングで保険加入へ誘導、新規顧客の獲得を実現!
  • 月間売上増加

お客様満足度向上

  • 待機のないリアルタイムの応対により、顧客利便性・満足度の向上

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