CASE STUDIES 導入事例 【M-Talk】case02|生命保険会社様 新規顧客創出・利便性向上!マーケティングと連動させ 保険加入誘導と促進につなげる 2016.02.24 新規顧客創出・利便性向上。マーケティングと連動させ 保険加入誘導と促進につなげる 対象顧客 自社ホームページへ訪問した顧客 運用箇所 自社ホームページの顧客センター/保険商品案内ページ 応対内容 保険商品紹介/保険照会/納入/変更、保険金申請、ローン 運用人数 顧客センターオペレータ5名 応対時間 約10分 受付件数 約30件/合計約150件 導入された理由 ホームページへ訪問されたお客様を対象に商品案内を実施(非会員・会員問わず) 保険商品加入顧客を対象とし商品案内Cross Salesを実施 導入効果 新規顧客創出 非加入顧客を対象としたマーケティングで保険加入へ誘導、新規顧客の獲得を実現! 月間売上増加 お客様満足度向上 待機のないリアルタイムの応対により、顧客利便性・満足度の向上