【M-Talk】case02
生命保険会社様
新規顧客創出・利便性向上!マーケティングと連動させ 保険加入誘導と促進につなげる
新規顧客創出・利便性向上。マーケティングと連動させ 保険加入誘導と促進につなげる
対象顧客 | 自社ホームページへ訪問した顧客 |
運用箇所 | 自社ホームページの顧客センター/保険商品案内ページ |
応対内容 | 保険商品紹介/保険照会/納入/変更、保険金申請、ローン |
運用人数 | 顧客センターオペレータ5名 |
応対時間 | 約10分 |
受付件数 | 約30件/合計約150件 |
導入された理由
- ホームページへ訪問されたお客様を対象に商品案内を実施(非会員・会員問わず)
- 保険商品加入顧客を対象とし商品案内Cross Salesを実施
導入効果
新規顧客創出
- 非加入顧客を対象としたマーケティングで保険加入へ誘導、新規顧客の獲得を実現!
- 月間売上増加
お客様満足度向上
- 待機のないリアルタイムの応対により、顧客利便性・満足度の向上