【イベント】7月11日(金)に開催いたしました『Alfacom×HPI×Ftime 共催セミナー』のご報告

2025.07.31
イベント報告~コンタクトセンターの課題解決に役立つ最新ソリューションをご紹介~
2025年7月11日(金)、アルファコム・日本HP・エフタイムの3社による共催セミナーを、福岡・TKPガーデンシティPREMIUM博多駅前にて開催いたしました。
本セミナーでは、コンタクトセンターが直面する「人手不足」「応対品質の維持」「コスト増大」などの課題をテーマに、AI・チャット・アクティブサポートを活用した効率化ソリューションや、PC・ヘッドセット・電話機などの最新デバイスを通じて、現場で即活用できるヒントをご紹介しました。
■セミナー講演概要
コンタクトセンター運営・マネジメント・システム導入ご担当者さまを対象に、弊社垣内が第1部にて、最新事例を交えて、AIとチャット、アクティブサポートが変えるコンタクトセンター運営をテーマに登壇いたしました。
Sprinklrを活用したマーケティング、アクティブサポートによる顧客体験の向上に向けた最新事例と実践ポイントをご紹介しました。また、弊社のカスハラ対策ソリューションについてもご紹介させていただき、好評をいただきました。
第1部: AIとチャット、アクティブサポートが変えるコンタクトセンター運営
~最新事例のご紹介~(アルファコム)
第2部:オペレーターの生産性を最大化するデバイス戦略
~PC・ヘッドセット・電話機の最適解~(日本HP)
第3部:仮想サーバーのお悩み解決!~HPE VMe製品のご紹介~(エフタイム)
第4部:懇親会

■参加者の声
「カスハラ対策の画期的なソリューションに興味を持った」
「Sprinklrを活用した、新時代のカスタマーサポートの世界観に驚いた」
「各社の役割分担と連携がよく、導入イメージがつかみやすかった」
「普段はなかなか意見交換する場がなかったが、良い機会となった」
などといった声が多く寄せられました。
■まとめ
当日は多くのご来場者様にご参加いただき、コンタクトセンター運営に関する関心の高さを改めて感じる機会となりました。今後も、現場の課題に即した最新ソリューションや導入事例、サービスのご紹介を通じて、より最適なセンター運営をご支援できるよう、心を込めてサポートを続けてまいります。