1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【イベント】9月12日(木)『貴社のコンタクトセンターのお悩み解決します』セミナーに参加しました。

【イベント】9月12日(木)『貴社のコンタクトセンターのお悩み解決します』セミナーに参加しました。

9月12日(木)、三井情報株式会社主催、ジェネシス・ジャパン株式会社共催にて【貴社のコンタクトセンターのお悩み解決します~進化するコンタクトセンターと顧客情報の活かし方~】セミナーが開催されました。

昨今、LINEやチャットなどの新たなテキストコミュニケーションチャネルの導入が進んでいます。
特に導入前のコンサルティングと、スタート後の運用サポートが非常に重要です。
業種問わず多くのセンターでのチャット運用を支援してきた実績をもとに、なるべく負担少なく導入するポイントとスムーズに業務に馴染ませるポイントを『コンタクトセンターの現場にもエンドユーザーにも優しい、チャットシステムの導入と運用 〜Hybridチャットシステム M-Talkと導入支援のご紹介〜』と題し、M-Talk(エムトーク)の特徴とともに、チャット導入時に具体的にどう進めるか、どのようにアフターフォローしていくかというお話をいたしました。

三井情報株式会社橋本様のセッションでは、教育業界での事例を聴講させていただきました。
システム検討にあたり自社の課題の洗い出しと目的を明確化されたことにより、業務範囲や戦略などに柔軟に対応でき、スタッフの生産性向上だけでなく売上向上に貢献できるシステム構築ができたというご評価のお話のほか、M-Talkを試していただいての今後のシナリオが具体化されていることなど興味深くお聴きいたしました。
セミナー終了後には懇親会・お悩み相談会が行われ、パートナー様との意見交換もさせていただきました。

 

SIerの強みは、それぞれの企業様の運用にあわせたシステムの一元管理の課題を多角的に解決したりシステム検討にかかる負担軽減となったり、有効に活用できるという点が大きいと思います。今後も共にご支援させていただき、お客様の目指す一貫性のある顧客満足度の向上に寄与できるよう推進してまいります。

お知らせ

お知らせ一覧

最新の記事

検索

特集記事

私たちアルファコムは、海外システムの輸入・販売・保守・コンサルティング・技術支援などを通じ、コンタクトセンタービジネスの発展に寄与して参りました。さらに対顧客・社内でのチャット活用により、より良いセンター運営の支援だけでなく すべての企業のコミュニケーション改革を推進しています。

もっと詳しく