【Voice系コミュニティ発足】
9月27日『VoiceWorld Z Meetup vol.1』を開催します!

>

アルファコムは、Voice系のコミュニティ「VoiceWorld Z」の立ち上げに協力いたしました。

最近は、通話録音装置のVoistoreのユーザー様からも音声データを活用したいとの声が多く聞かれます。またコールセンター以外での対面録音などのニーズも広がっています。音声認識、テキスト化、音声による感情分析など、AIとの連携で、お客様とのコミュニケーションの品質向上を目指す皆様のお役に立てる活動として、そして、コールセンターに限らず多様な場面でお使いいただけるようサービスの拡大に向け新たな挑戦を目的としてこのコミュニティに参加しております。
アルファコムは、今年20周年を迎えることをきっかけに、このようなコミュニティに積極的に参加し、皆様が弊社社員に気軽にコンタクトできるような機会を作るとともに、様々な情報の収集、新機能の開発などに取り組んでまいります!

VoiceWorld Z とは…

VoiceWorld Z は、音声系システムに関わる経験や知見・発見を共有できる場として
気軽に楽しもう!というコミュニティです。

AI・音声認識・音声合成・スマートスピーカー・収音マイク・録音システム・STTや顧客DB管理そしてEQなど業種/業界を限定せず、広いレンジで勉強会を行います。
一部のシステムや業種などに限らず、様々な取り組みを行っているメンバーが集まっていますので、今あなたが抱える今後の挑戦や与えられているミッションに何かの ”キッカケ” を与えてくれるはずです。
グループ名の「Voiceworld Z」は、音声の世界を【極める・究極を求める】という意味と【希望・未来】を見据えるという意味が含まれています。一緒にこの世界の深みにハマっちゃいましょう!!

音声に関わる事であれば何でも大歓迎!

■こんな方はぜひご参加者ください!
・音声認識やスマートスピーカーに興味がある。
・音声に関わる仕事をされている。
・音声に関わるシステムを開発している。
・そもそも自分のシステムを自慢したい。
・取り組んでるプロジェクトに仲間が欲しい!

■Facebook
https://www.facebook.com/groups/voiceworldz/
■connpass
https://voiceworldz.connpass.com/

By