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11月9日(木)‐10日(金) 『CC/CRM東京2017』

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アルファコムは、11月9日(木)、10日(金)に 池袋サンシャインシティ・文化会館で開催されました、株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン、UBMジャパン株式会社主催の「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2017 in東京」に出展いたしました。 出展情報詳細

第18回開催となった今回のテーマは「5年後のto be―― 顧客接点の未来を変える『人財を活かすIT』」でした。
コールセンターの現場では近年、慢性的な人材不足が課題となり、業務効率の向上や人的リソースの不足を補うための対応が急務となるなか、大きな期待をされているのが AI(人工知能)やチャットなどのテクノロジー・サービスです。

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弊社ブースでは、CHAT BOT/AI・LINEなどと連携可能な「HybridチャットサポートシステムM-Talk」、通話録音システム「TOV」、働き方改革ツール「LINE WORKS」、そして「LINEカスタマーコネクト」をご紹介させていただきました。

本年は日本トータルテレマーケティング株式会社様、ARアドバンストテクノロジ株式会社様にご参加いただき、ご提供サービス「パイロット型 AI CHAT(水先案内人としてのAIボット)」のデモ展示をしていただきました。プレビュー版として、M-Talkに新しく追加される AIをサポートする機能もご覧いただけ、より今後の活用をイメージしていただけたかと存じます。

さらに今回は、日本アバイア株式会社様、LINE株式会社様のブースでもプレゼンテーションをさせていただきました。
至らぬ点が多く恐縮ではございますが、ご協力いただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様へ、厚く御礼申し上げます。

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