今回のFIT展のテーマは「金融デジタル革命~顧客との価値共創をめざして~」でした。顧客は、従来の店舗中心から「いつでも、どこでも、あらゆるサービスや商品を、手軽に利用したい」と考え、ネットやモバイルからのアクセスが増加しています。金融業界でも、顧客行動やニーズの変化に対応しようとする気運が高まっています。
弊社ブースでは、BOT/AI・LINEなどと連携可能なWeb接客ツール:HybridチャットサポートシステムM-Talk、電話・モバイル応対管理システムTOV、通話録音システムVoistore、働き方改革ツール:LINE WORKS、そしてLINEカスタマーコネクトをご紹介させていただきました。
本展示会は初の出展となりましたが、多くのお客様にご来場いただき、情報交換させていただきました。
新たな業務に対する通話録音への対応のほか、金融機関のご来場者様の多くは、顧客対応の新たな窓口としてのチャット、応対の効率化としてのAIやチャットボットに課題を持たれている印象でした。
また、社内コミュニケーションや社内ヘルプデスクにも課題があり、M-TalkやLINE WORKSの活用方法もご紹介させていただきました。
この度のFIT2017には2日間で2万人以上の方がご来場されました。
弊社ブースへもお越しいただいた皆様へ厚く御礼申し上げます。
新バージョンのお知らせなど、今後も情報発信を行って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。