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【ファウンダー日記】年頭所感2022

あけましておめでとうございます。
昨年までは Covid-19 で非日常の 2 年間でしたが、コールセンターがエッセンシャルインダストリーであり、そこでの従事者がエッセンシャルワーカーであるとの認識が高まりコールセンターのマネジメントにも大きく影響しました。人材面やシステム面での再構築を余儀なくされ、ある意味黒船効果といえます。
アルファコムは、通話録音 “Voistore”、チャットシステム “M-Talk”、法人向け“LINE WORKS”、“LINE 公式アカウント”等と、それらに関連するコンサルティングサービスを提供しています。
これらのソリューションは、顧客と企業間の対話をより迅速かつ丁寧なものにし、企業内コミュニケーションをより効果的かつ的確なものにします。
本年もどうぞよろしくお願いします。

(日本コールセンター協会 CCAJ News 2022年1月号 年頭所感 より)

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