アルファコム、NECネッツエスアイ株式会社と代理店契約

>

アルファコム、NEC ネッツエスアイ株式会社と通話録音システム Voistore 販売で、代理店契約を締結
~コンタクトセンター、オフィス、通信キャリア向け販売を共同で展開~

コンタクトセンター向けシステムエンジニアリング・サービスを提供しているアルファコム株式会社(本社:東京都中央区、取締役社長:野 龍次、以下アルファコム)と NEC ネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:和田 雅夫 以下、NEC ネッツエスアイ)は、アルファコムが日本総代理店として販売しているコンタクトセンター向け通話録音システムVoistore をコンタクトセンター、一般オフィス、通信キャリア向けに共同で販売を展開するため、代理店契約を締結しました。

アルファコムでは、12月に音声認識機能をリリース予定。コンタクトセンターはもちろんのこと、オフィスでの音声もテキスト化することでお客様の声を広くキャッチし、経営戦略の立案、顧客満足度の向上に貢献するため、VOC 活用の提案に力を入れています。
このような中、アルファコムは、豊富なスシテム導入・構築実績を持ち、コンタクトセンター業界への参入・業務提携などにも力を入れている NEC ネッツエスアイと代理店契約を締結することで、さらに販売体制を強化します。また、これにより、コンタクトセンターや一般オフィスで大きなシェアを持つNEC 製品との連携ができ、さらに販売網を拡大していきます。

VOISTORE 社製通話録音システムの特長

使いやすいインターフェースと高い検索性で現場の管理者から高い評価を得ています。従来の製品と同等の高機能を保持しながらも、低価格で音声通話録音を実現します。主な特長は下記の通りです。

  1. 同一筺体でアナログ、デジタル、VoIP の同時録音をサポート。
  2. Avaya 、Cisco、NEC、OKI、Genesys などの各種PBX/CTI 連携との実績。
  3. リアルタイムモニタリングが無制限・無料。
  4. API 公開により様々なアプリケーションシステムとの連携・カスタマイズが可能。

代理店契約締結による期待効果

  • NEC ネッツエスアイ社の豊富なシステム導入・構築実績を活かした販売力強化
  • コンタクトセンターに加え、一般オフィスや通信キャリア業界への展開
  • NEC 製PBX との連携による販売網の拡大

NEC ネッツエスアイ株式会社について

1953 年設立の ICT サービス・インテグレータです。ネットワークをコアとした ICT に加え、フ
ァシリティ・マネジメントを強みとし、公共のネットワーク基盤から、企業内のICT、オフィス改
革にいたる幅広い分野で、システムの企画・構築から運用、アウトソーシングまで、環境に応じた
さまざまなICT サービスを提供いたします。
東証1 部上場(証券コード:1973)
http://www.nesic.co.jp/

By