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企業理念


「ファンつくり」

21世紀のリーディングカンパニーの最大条件はファンの多さで決定すると信じています。

「ファンつくり」を実践する為には、お客様から見て良い会社であり続けることが最大のポイントであり、
そのためにはお客様立場であらゆることを考え、行動する会社でありたい
と考えています。

「ファンつくり」によって、より生命力と収益性の高い企業グループを目指してまいります。

ご挨拶


企業理念の「ファンつくり」を実現するために・・・

まず、社員全員がアルファコムのファン」になり、
お客様をはじめとするアルファコムに関わる皆さんがファンになる。

ファンになってもらうのではなく、「ファンになりたい」と思ってもらえる。

もっとも大切なのは、「ずっとファン」でいてもらえる。


そんなアルファコムを目指してまいります。



代表取締役社長 松原 悟


  
  

アルファコム創業者の想い

~コンタクトセンターへの想いとビジョン~

私達の目指してきたところは、システムがもたらす新しい価値の創造、お客様の成功への貢献などを実現することです。今後もコンタクトセンターの在るべき姿を追い求め、コンタクトセンタービジネスの発展に尽力していきたいと思っています。
               
■Smarter Contact Centerの姿 
顧客の声の傾聴・分析と従業員満足度を向上させる公正な評価システムにより顧客接応品質を高め、顧客のコンタクトセンター体験をより良いものに改善し、コンタクトセンターのプロフィットセンター化を実現する。これが Smarter Contact Center の姿であろうと考えています。
■ No-Center-Contact-Centerという理想 
将来は、No-Center-Contact-Centerの形が理想的と夢見ています。

つまり、センターのないコンタクトセンターです。顧客窓口を専門とするセンターという特別な組織ではなく、全社がコンタクトセンターとなり得る顧客志向の企業姿勢と、それを支えるシステム技術の確立と運用が求められます。 
これからもコンタクトセンターの理想を追い求め、コンタクトセンタービジネスの発展に尽力していきたいと思っています。

ファウンダー 中尾 修

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